窓のロール網戸の網を自分で交換できますか?

窓のロール網戸の網を自分で交換できますか?


ロール網戸の種類や販売時期によって、ご自身で網戸を交換できるかどうかは異なります。
ご自身で交換できない場合は、下記のLIXIL修理受付センターにご依頼ください。

インターネットでの修理のお申し込み
ビジネスのお客さまはお取引先を通じてご相談ください。

修理にかかるお見積りの目安は、「修理費用の目安」をご確認ください。


上げ下げロール網戸

構造が複雑なため、ご自身での網戸の取り外し・交換はできません。
工事店さま・販売店さまにご相談されるか、LIXIL修理受付センターにご依頼ください。


横引きロール網戸

販売時期によって、ご自身で網戸を交換できるかどうかは異なります。

販売時期

(※1)

見分け方

取り外しの可否

~2021/12

ご自身での網戸の取り外しや網の交換はできません。

工事店さまや販売店さまにご相談いただくか、LIXIL修理受付センターにご依頼ください。

2022/1~

ご自身での網戸の取り外しや網の交換が可能です。

交換する方法について詳細は取扱説明書のP.6をご確認ください。(※2)

下記動画でもご覧になれます。

・網戸の取外し方

動画「横引きロール網戸 お手入れ方法

・網の交換方法

動画「横引きロール網戸 網の交換方法

窓のサイズにより網の大きさが異なります。リクシル製品取り扱い工事店さままたは販売店さまでご購入ください。

ご自身での交換が難しい場合は、LIXIL修理受付センターにご依頼ください。


※1 販売時期は前後する場合があります。
※2 取扱説明書(18057-03.pdf
Powered by Helpfeel