ユニットバスの給湯器で湯張りや追いだきができない、エラーになる

ユニットバスの給湯器で湯張りや追いだきができない、エラーになる


給湯器で浴槽に湯張りや追いだきが出来ない、リモコンにエラー表示が出るなどの不具合は、給湯器の故障やトラブルの可能性があります。エラー表示が出た場合は、給湯器の取扱説明書をご参照のうえ、原因と対処方法をご確認ください。
お客さまにお試し頂ける対処方法もご紹介しておりますので、併せてご確認ください。
直らない場合のご相談や修理のご依頼は、給湯器のリモコンや取扱説明書に記載されたメーカー名、お問い合わせ先をご確認のうえ、お買い上げの販売店または給湯器メーカーへご相談ください。

現在、LIXILでは給湯器の取り扱いをしておりません。INAXが過去に販売した「YUMEXブランドのガス給湯器」または「INAXブランドの石油給湯器」は、現在部品の供給を終了しており、修理を承る事が出来ません。給湯器の交換をご検討ください。

お客さまにお試し頂ける対処方法
給湯器の故障以外に、以下の原因で湯張りや追いだきが滞る場合や、エラーが出る場合もございます。ご確認のうえ、対処方法をお試しください。

浴槽の湯量が少ない
湯量が少ない場合、湯を吸い込むポンプが作動しない、空焚き防止などで追いだきがうまく出来ない場合があります。湯量が十分あるか確認してください。追い焚き機能が作動する湯量については、お使いの給湯器の取扱説明書をご参照ください。

循環口フィルターが詰まっている
循環口フィルターに髪の毛や湯垢などが蓄積すると、湯量が足りていても湯が循環出来ない場合があります。また、配管内部の汚れが原因で、湯張りの際、循環口から汚れた湯が出てくる場合があります。以下をご参照のうえ、定期的に循環口、追いだき配管の掃除を行ってください。

一時的なエラー
内部電源などの一時的なエラーで追いだき機能が使用できない場合があります。一旦電源を切り、少し時間をおいてから電源を入れ直す事で復旧する可能性があります。

天候や凍結の影響
台風や大雨の直後や、凍結している場合は給湯器が点火しづらい状態になります。天候が回復して乾くと点火出来るようになります。

排水栓の不具合
排水栓がしっかり閉まっているかご確認ください。なかなか湯が溜まらない、または抜けてしまう場合、どこまで湯が抜けるかで対処が異なります。ユニットバス(風呂)の浴槽のお湯が溜まらないをご参照ください。
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