ユニットバス(風呂)の保証期間

ユニットバス(風呂)の保証期間

保証期間は、取付日から2ヶ年です。
ただし、防水性能(壁・床から浴室外部への漏水を防ぐ性能)は取付日から5ヶ年です。
下記の保証規定をご確認ください。

無料修理規定(保証規定)

1.「取扱説明書」・「ラベル」等の注意書に従った正常な使用・維持管理状態で、保証期間内に故障した場合、無料修理いたします。
2.無料修理をお受けになる場合、お買い求めの取扱店にご依頼のうえ、本書をご提示ください。
3.ご転居等で、本書に記載の取扱店に修理を依頼できない場合は、取扱説明書に記載のお客さま相談センターまたはLIXIL修理受付センターにご相談ください。
4.保証期間内でも、以下の場合、有料修理とさせていただきます。(免責事項)
(1) 用途以外(車両、船舶および使用頻度が極度に高い業務用等)に使用した場合の故障および損傷等の不具合。
(2) 指定業者や取付説明書等に基づかない取付およびユニットバス取付以外の工事に起因する不具合。
(3) お客さまが適切な使用・維持管理を行わなかった事による故障および損傷等の不具合。
(4) 専門業者以外による移動・修理・分解等に起因する不具合。
(5) 建築躯体の変形(強度不足・ゆがみ)等製品以外の不具合に起因する当該製品の不具合。
(6) 経年変化使用に伴う外観上の現象(塗装の色あせ、もらい錆等)または使用に伴う消耗部品の摩耗等により生じる不具合。
(7) 海岸付近、温泉地等の地域における腐食性の空気環境および公害環境(煤煙、塩害、砂塵、各種金属粉、硫化水素ガス等各種ガス)に起因する不具合。
(8) 小動物(犬、猫、ねずみ、昆虫等)の行為または蔓(つる)や根等の植物の害に起因する不具合。
(9) 天災地変(火災、爆発等事故、落雷、地震・噴火・風水害・津波、地盤沈下、凍結、雪害等)に起因する不具合による故障および損傷。
(10) 戦争・暴動等破壊行為または犯罪等の不法行為に起因する破損や不具合。
(11) 自然現象や住環境に起因する結露・染み出し・かび等の現象。
(12) 消耗品(パッキン)類、配管中の異物の詰まり等による故障および損傷。
(13) 水道水以外を給水したことに起因する故障および損傷不具合。(水道水とは水道事業体が供給する上水をいいます。)
(14) 寒冷地仕様でない製品の場合の凍結による故障および損傷。
(15) 給水・給湯配管のサビ、砂やゴミ等の異物の配管内流入および水アカ固着に起因する不具合。
(16) ガス・電気・給水等の供給で指定された以外の環境(異常ガス圧、異常電源・電圧・周波数、異常電磁波、異常水圧・水質、音、振動等)に起因する故障および損傷等の不具合。
(17) 指定規格以外のガス・電気・燃料等を使用したことに起因する不具合。
(18) 熱量変更等に伴う調整等。
(19) 樹脂、金属に対して影響を与える洗剤、薬剤を使用したことに起因する不具合。
(20) 保証書の期限切れまたは提示がない場合。
(21) 本書にお取付日・お客さまのお名前・取扱店名の記入のない場合、あるいは字句の書き換えられた場合。
(22) 建物完成後、入居までの間の管理等の不備によるもの。
本書は日本国内においてのみ有効です。
5.本書は、本書に明示した期間・条件のもとにおいて無料修理を行うことをお約束するものです。従って、本書によって、お客さまの法律上の権利を制限するものではありません。保証期間経過後の修理等、ご不明な場合、お買い求めの取扱店または取扱説明書に記載のお客さま相談センターにお問い合わせください。
6.修理に必要な補修用性能部品の保有期間は、製造打切後6ヶ年です。
Powered by Helpfeel