玄関ドア・玄関引戸の電気錠のカードキーやリモコンキーを紛失した

玄関ドア・玄関引戸の電気錠のカードキーやリモコンキーを紛失した


電気錠のカードキーやリモコンキーを紛失した場合は、お手元に残っているカードキーやリモコンキーを再登録することで、紛失したキーは使用できなくなります。現在使用しているカードキーやリモコンキーをすべて再登録してください。再登録の方法は以下より該当の項目を選んで、ご確認ください。
また、キーを追加したい場合は、LIXILストアの「カードキー」や「リモコンキー」 より購入できます。購入後は、すべてのキーを再度登録する必要があります。

登録する方法
CAZAS(カザス)用カードキー
CAZAS+(カザスプラス)用カードキー

リモコンキー
玄関ドア・玄関引戸の電気錠でリモコンキーが反応しない」の手順3をご覧いただき、該当のリモコンの登録方法をご覧ください。

FamiLock(ファミロック)用のカードキー・リモコンキーの場合
アプリ(Myentrance)上で、登録されたカードキー・タグキー・おサイフケータイの全削除や、すべての登録キーの削除を行うことで、紛失したカードキー・タグキー・おサイフケータイを無効化することもできます。
詳しくは電気錠サポートFamiLockトラブル診断「カードキー・タグキーを紛失した」 または 「リモコンを紛失した」 をご覧ください。

※アプリver:V1.2.1、ドア側制御プログラムver:V2.1以降は下記の仕様となります。
アプリ上では紛失したリモコンを個別に削除することが可能です。
「個別登録」設定を有効にしている場合、リモコンを再登録しても他の登録済みのリモコンは削除されません。「個別登録」の設定方法は、こちら をご覧ください。

※玄関本体の品番ラベルに「FamiLock」または 「玄関ドアDA」と書いてあれば、FamiLockを使用中です。

※スマートフォンを紛失した場合の対処方法は、「玄関ドア・引戸の電気錠「FamiLock」においてスマートフォンを紛失したり、機種変更した時の対処方法」をご覧ください。
Powered by Helpfeel