システムメンテナンスのお知らせ

日頃はLIXILホームページをご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、システムメンテナンスのため、ホームページのFAQサービスがご利用頂けません。

お客さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • トップカテゴリー > シャワートイレの「電源ランプ」が早い点滅をし始めました。何のサインでしょうか?

  • No : 11221
  • 公開日時 : 2018/08/17 15:11
  • 更新日時 : 2018/11/09 12:02

シャワートイレの「電源ランプ」が早い点滅をし始めました。何のサインでしょうか?

最初に点滅の速度を確認してください。

①1秒間に5回程度の早い点滅の場合

 

①1秒間に5回程度の早い点滅の場合
 

    長期間ご使用している事をお知らせするもので、故障のサインではありません。

    シャワートイレは電化製品で寿命があります。(想定安全使用期間は10年です)

    故障がなく正常に作動しているか、点検することをおすすめいたします。

      

お客さまによるセルフチェック

    個人で点検を行い、故障が見つからない場合はそのままご使用いただけます。
    その際はセルフチェックシートを活用ください。

    →セルフチェックシート

    ※長期間ご使用になっている状況をお知らせするため、電源ランプは点滅したままとなります。

弊社サービスマンによる点検サービス

 シャワートイレ内部の安全を確認する 「おまかせ点検」 (有料) サービスもございます。

 →LIXILの長期安全保証の考え方は  こちら(専用ページへ移動します)

    おまかせ点検の申込みもこちらからできます。※おまかせ点検後に点滅は消えます。
 

シャワートイレ本体のお買い替えをご検討ください

 最新のシャワートイレは洗浄機能に優れ、節水効果も期待できます。

 お客さまのご都合にあわせ、ぜひ新しいシャワートイレをご検討ください。

アンケートにご協力ください お困りごとは解決しましたか?

FAQに関するご意見・ご感想をお寄せください ※このフォームに対して個別の回答はできませんのでご了承ください

お調べの情報がみつからないときには…

  • 取扱説明書閲覧
  • 商品カタログ
  • お問い合わせフォーム(一般のお客さま向け)