水が乾くまで開閉が重くなる場合があります。
この現象は、不具合では無く『しまえるんですα』の商品特性上起こりうる現象です。
それでも開閉が改善されない場合は、お買い求めの工務店様、販売店様にご相談ください。
【取外し】 1.網戸本体の収納枠に両手をかけ戸当り側方向に引っ張るとアンカープレートから収納枠が外れます。 このとき、網戸本体をレールから少し浮かせて、左右どちらかの方向へひねると容易に取外すことができます。 2.網戸本体を斜めにして上枠から取出します。 取外しと同じように網戸本体を斜めにして上枠とレールの間に入れ、本体をレールに接触させながら収納枠をアンカープレートに「パチン」と音がするまで押付けると溝とアンカープレートが接合し固定されます。 ※網戸が3枚建・4枚建の場合は、召合せ側の本体(マグネットが付いている本体)から先に、上枠キャップより挿入してください。 ご注意!)
網戸本体を取付けた後、網戸の収納枠を引いて、アンカープレートから外れないことを確認してください。
|
![]()
|