ポストのプッシュ錠を押しても開かない
解錠操作をしても投函口が開閉できない場合は以下をお試しください。
A. 番号を設定していて開かない場合
番号が異なっているかもしれません。つまみを押し込んでリセットし、念のためもう一度お試しください。
(リセット方法)
縦型ポストの場合

フラット横型・グレイスポストの場合 ※プレイン、ヴェールは取出し口蓋にあります。

B. 番号を設定していないのに開かない場合
工場出荷時、プッシュ錠の番号は設定されていません。番号を押していない状態で解錠します。
もし番号を押してしまったら、ロックされているので、上記Aのようにつまみを押し込みリセットしてください。プッシュ錠つまみを持ち、縦型は下へ引き下げて、横型は横にスライドしながら、手前に引くことでフタが開きます。
C. 設定した解錠番号を忘れてしまった場合
設定された解錠番号がわからない場合は、取り付けされた施工業者、もしくはLIXILお客さま相談センターにご連絡ください。
D. フラット縦型ポスト(前入れ前取り出し)のプッシュ錠カバーが閉まらない場合
プッシュ錠カバーを固定する部品が破損している可能性があります。下記 LIXIL修理受付センターにご依頼ください。

上記でも解錠できない場合、及び設定した番号を押しているのに開かない場合、故障が考えられます。下記LIXIL修理受付センターに修理をご依頼ください。
インターネットでの修理のお申し込み
ビジネスのお客さまはお取引先を通じてご相談ください。
※修理にかかる費用の概算金額は、「修理費用の目安」をご確認ください。
おすすめ情報
修理費用がお申込み日から20%オフ(上限は税込22,000円)の割引になるサービス「メンテナンスパック」をご用意しております。お使いのLIXIL製品の修理や各種サービスをお得な価格で受けられる有料サービスです。詳細はリクシルオーナーズクラブ「メンテナンスパック」をご覧ください。(適用外となる場合もございます。)
ポストの交換をご検討の方へ
家事のストレス低減や防犯性、利便性に優れた宅配ボックスの詳細は下記をご確認ください。
施工のご依頼は「リフォーム店紹介サービス」 、または最寄りの施工業者さまへご相談ください。