ユニットバスの照明グローブ(カバー)の交換・購入方法
照明の種類によりグローブ(カバー)、またパッキンの購入・交換が可能です。手順に沿ってご確認ください。
1. グローブの取り外し
下記の照明はグローブを外すことができません。下記以外の照明で、グローブ単体の取り扱いがあれば交換が可能です。
「ユニットバス(風呂)の照明のカバーを取り外す方法」をご参照のうえ、グローブを外してください。
グローブが外せないタイプの照明(器具全体の交換となります)

グローブの取り外しが出来ない照明の場合、器具全体の交換となります。下記のLIXIL修理受付センターへ交換をご依頼ください。または、LIXILオンラインショップ「浴室照明/ダウンライト」にて取り付け工事付でお求めいただけます。
インターネットでの修理のお申し込み
2. 品番の確認
製品に貼付のラベル、または管理ナンバーからLIXIL部品ナビにて品番を確認できます。部品ナビで特定した部品は、そのままリンク先のLIXILストアで購入できます。いずれかの特定方法をご参照ください。
製品ラベルでの特定方法
ソケット周辺に貼り付けてあるラベルで品番を確認してください。
品番が確認できましたら、「お使いの照明器具の品番の確認方法」(適合照明確認表.pdf)で該当のグローブ、またはパッキンの品番を特定してください。
特定後、LIXILストア「照明」で 「※グローブ(カバー)のみの販売です 」と記載があるものからご購入ください。

LIXIL部品ナビでの特定方法
「LIXIL部品ナビ」の「管理ナンバーからさがす」の検索窓にお使いのユニットバスの管理ナンバーを入力(またはスキャン)してください。
お使いのユニットバス品番が表示されます。正しく表示されているかご確認のうえ、「部品を探す」をクリックしてください。
部位一覧が表示されます。「⑩機器・照明」をクリックしてください。
「納入時の部品」が表示されます。「グローブ」「グローブ防水パッキン」など、必要な部品の画像をクリックしてください。
品番、価格が表示されます。「LIXIL公式通販サイトで購入」をクリックすると、LIXILストアの購入ページへリンクします。

品番が分からない、または該当するグローブが無い場合は、LIXILお客さま相談センターへご相談ください。
セールのご案内
ただいまLIXILストアでは、12月24日(水)までの期間限定で、年末大感謝SALEを実施しております。
会員登録済、または新たに会員登録(無料)をしていただいたお客さま限定のキャンペーンです。
対象商品が通常価格より10%オフでご購入いただけますので、この機会にぜひご利用ください。
※ゲスト購入の場合には適用されませんのでご注意ください。
