天窓(スカイシアター)がリモコンで動かない

天窓(スカイシアター)がリモコンで動かない

天窓(スカイシアター)がリモコンで動かない場合の対処方法をご案内します。
壁スイッチの操作で動かない場合は、「天窓(スカイシアター)が壁スイッチの操作で動かない 」をご覧ください。
リモコン登録をしていない場合は、登録をお願いいたします。登録する方法は、「窓(サッシ)の電動ユニットのリモコンを登録する方法」をご覧ください。

対処方法
天窓本体受光部のランプの状態によって対処方法が異なります(開時は赤ランプ、閉時は緑ランプが点灯します)。点灯している場合は手順2へお進みください。
点灯していない場合は、ブレーカーが入っているかご確認ください。電源が問題なければ、故障の可能性があります。点検・修理が必要です。お買い求めの業者さま、もしくはLIXIL修理受付センターにご依頼ください。


リモコンの電池が切れている可能性があります。新しい電池に交換に交換してください。電池は単4電池2本です。
+-の方向に注意して入れ替えてください。また、新旧・異種の混用は避けてください。
電池交換後は、再度時刻設定が必要です。

開・停・閉ボタンを押した際、液晶パネルの表示をご確認ください。発信表示が出ている場合は、本体受光部に太陽光や強い照明があたっていて、信号が感知できなくなっている可能性があります。太陽光や照明が当たらないようにして、再度お試しください。
電池残量警告表示が出ている場合は、電池を交換してください。



上記で解決しない場合は、点検・修理が必要です。お買い求めの取扱店またはLIXIL修理受付センターに修理をご依頼ください。

修理の依頼に際して
修理費用がお申込み日から20%オフ(上限は税込22,000円)の割引になるサービス「メンテナンスパック」をご用意しております。お使いのLIXIL製品の修理や各種サービスをお得な価格で受けられる有料サービスです。詳細はリクシルオーナーズクラブ「メンテナンスパック」をご覧ください。(適用外となる場合もございます。)

インターネットでの修理のお申し込み
ビジネスのお客さまはお取引先を通じてご相談ください。


Powered by Helpfeel