宅配ボックス「リンクスボックス」の鍵が開かない
宅配ボックス「リンクスボックス」の鍵が開かない原因は以下の理由が考えられます。下記をご確認ください。
なお保証期間内の場合は、施工業者さまにご相談ください。
電池切れの場合
タッチパネルが点灯しなかったり、作動音がしない場合は電池が切れている場合があります。
電池切れの場合、ポストを開けて電池の交換をする必要があります。
お客さまの防犯上の理由により、ウェブサイト上ではポストの開け方をご案内できません。商品を取り付けた施工業者、またはLIXILお客さま相談センターにご連絡ください。
(LIXILお客さま相談センターの場合は、商品を操作できる状態でお電話ください。)
電池切れになる前に
電池残量が少なくなると、施開錠操作時にLEDが短く8回点滅してお知らせします。電池切れになると開錠できなくなりますので、早めの交換をお願いいたします。
特に、気温が低くなる冬には電池寿命が短くなる場合がございますので、お気をつけください。
電池交換方法
パスワードがわからない場合
パスワードの変更作業がうまく処理されていないことがあります。初期パスワードは「1,1,1,1」となります。初期パスワードで開かないかご確認ください。
初期パスワードで開かない場合、パスワードをリセットする必要があります。
このリセット作業は、ポストを開けて電池の入れ直しをする必要があります。
防犯上の理由により、ウェブサイト上ではポストの開け方をご案内できません。
商品を取り付けた施工業者、またはLIXILお客さま相談センターにご連絡ください。
上記以外で開かない場合
落雷や電気的不具合で開かない場合もございます。その場合も上記同様に、LIXILお客さま相談センターにご連絡ください。
また、ツマミが壊れたなどの外的損傷の場合や、頻繁に開かなくなる事象が起きている場合などは修理の必要がございます。
見積りや修理のご依頼は、お買い求めの施工業者さま、もしくは下記のLIXIL修理受付センターに修理をご依頼ください。
大まかな目安として、「修理費用の目安」もご参照ください。
インターネットでの修理のお申し込み
ビジネスのお客さまはお取引先を通じてご相談ください。
ポストの交換をご検討の方へ
家事のストレス低減や防犯性、利便性に優れた宅配ボックスの詳細は下記をご確認ください。
施工のご依頼は「リフォーム店紹介サービス」 、または最寄りの施工業者さまへご相談ください。