洗面台のボウル(洗面器)にキズがついた

洗面台のボウル(洗面器)にキズがついた

洗面台のボウル(洗面器)にキズがついた場合、補修はできません。ボウルの交換が必要です。
商品によっては、ボウルが接着されているカウンター部分、またはベースキャビネットごとの交換となる場合があります。また、生産終了によりボウルが手配できない場合や、カラーが限定される場合があります。ご了承ください。

ボウルの交換は、お買い求めの取扱店または下記のLIXIL修理受付センターに修理をご依頼ください。


修理をご依頼いただく前に
洗面ボウルの交換には洗面台の品番が必要です。「品番の調べ方」を参考に品番を確認してください。
品番シールが貼付されていない場合や印字が薄くて見づらい場合は、恐れ入りますがスマートフォンなどで写真を撮っていただき、LIXILお問合せフォームよりご相談ください。

集合住宅(マンション)の場合 、出荷履歴と製品の画像で洗面ボウルの特定をさせていただきます。
下記の確認項目をご確認のうえ、LIXILお問合せフォームよりご相談ください。
※賃貸住宅にお住まいの場合は、管理会社さまへご連絡をお願いいたします。

確認項目
マンションの竣工時期
マンションの住所
部屋番号
画像(以下の撮影ポイントを参考にしてください)
管理番号ラベル または検査証

洗面台全体

ボウルおよびカウンター


インターネットでの修理のお申し込み

おすすめ情報
修理費用がお申込み日から20%オフ(上限は税込22,000円)の割引になるサービス「メンテナンスパック」をご用意しております。お使いのLIXIL製品の修理や各種サービスをお得な価格で受けられる有料サービスです。詳細はリクシルオーナーズクラブ「メンテナンスパック」をご覧ください。(適用外となる場合もございます。)
Powered by Helpfeel