洗面台のボウル(洗面器)が割れた・ヒビが入った
使用を中止し、下部のLIXIL修理受付センターに洗面ボウルの交換をご依頼ください。修理までの応急処置として、破損個所に布粘着テープ(ガムテープ)を貼ってください。
商品によっては、洗面ボウルが接着されているカウンター部分、またはベースキャビごとの交換となる場合がありますので、ご了承ください。
ボウルが割れる原因については、「洗面台のボウル(洗面器)が割れる原因」をご確認ください。
ご注意
破損部は絶対に触らないでください。割れた洗面ボウルの断面は鋭利になっており、触ると怪我をします。
応急処置の後は、水漏れの有無を必ず確認してください。

修理をご依頼いただく前に
洗面ボウルの交換には洗面台の品番が必要です。「品番の調べ方」を参考に品番を確認してください。
品番シールが貼付されていない場合や印字が薄くて見ずらい場合は、恐れ入りますがスマートフォンなどで 写真を撮っていただき、LIXILお問合せフォームよりご相談ください。
集合住宅(マンション)の場合 、出荷履歴と製品の画像で洗面ボウルの特定をさせていただきます。
下記の確認項目をご確認のうえ、LIXILお問合せフォームよりご相談ください。
※賃貸住宅にお住まいの場合は、管理会社さまへご連絡をお願いいたします。
確認項目
マンションの竣工時期
マンションの住所
部屋番号
画像(以下の撮影ポイントを参考にしてください)
管理番号ラベル または検査証


洗面台全体

ボウルおよびカウンター

インターネットでの修理のお申し込み
おすすめ情報
修理費用がお申込み日から20%オフ(上限は税込22,000円)の割引になるサービス「メンテナンスパック」をご用意しております。お使いのLIXIL製品の修理や各種サービスをお得な価格で受けられる有料サービスです。詳細はリクシルオーナーズクラブ「メンテナンスパック」をご覧ください。(適用外となる場合もございます。)