浴室の水栓金具(蛇口)を交換したいので代替品を教えてください
お使いの水栓金具の品番より、「部品ナビ」または「いいナビ」にて代替品をご確認いただけます。下記手順でご確認ください。
お使いの浴室がユニットバスの場合、部品ナビ:管理ナンバーからの確認方法をご参照ください。
ユニットバスのカウンター一体型(埋め込み型)水栓をお使いの場合は、部品の交換または「水栓リニューアルパック」で水栓本体の交換を承ります。詳しくは「ユニットバスのカウンター一体型(埋込)水栓は交換出来ますか?」をご参照ください。
ユニットバス以外の浴室をご利用の場合、またはユニットバスでも管理ナンバーがない場合は、品番シールまたは部品ナビ:水栓金具からの確認方法をご参照ください。
水栓金具の交換は複雑な作業を伴うため、交換は下記のLIXIL修理受付センターへご依頼ください。
インターネットでの修理のお申し込み
部品ナビ:管理ナンバーからの確認方法
浴室の水栓金具(蛇口)の品番を確認する方法の「ユニットバスの管理ナンバーからさがす」を参照し、水栓金具の品番確認までお進みください。
「納入時の部品」の画面で「交換できる部品」が表示されます。お使いの水栓が現行品の場合は同一品、廃番品の場合は代替品の情報が表示されますので、ご確認ください。また、「LIXIL公式通販サイトで購入(工事付)」の表示がある場合、工事付きでLIXILオンラインショップが販売しております。リンク先で詳細をご確認ください。
品番シールまたは部品ナビ:水栓金具からの確認方法
浴室の水栓金具(蛇口)の品番を確認する方法の「品番シールで確認する」、または「部品ナビの水栓金具からさがす」を参照し、水栓金具の品番を確認してください。
確認した品番を、「いいナビ」の検索窓に入力し、検索します。(例:水栓金具品番:「BF-HB147T」の場合)
該当の水栓金具が表示されたら、「もっと詳しく見る(水栓金具)」をクリックします。
詳細情報が表示されます。右表の「代替品」欄に「代替品の水栓品番」または「表示」と青字で記載があれば、クリックしてください。
「販売期間」が現在販売中の場合は、現行品のため代替品は表示されません。
「販売期間」が現在終了していても代替品が表示されない場合は、恐れ入りますが、水栓品番をお控えのうえ、LIXILお客さま相談センターにお問い合わせください。
代替品情報が表示されますので、品番や仕様、価格をご確認ください。