玄関ドアのセキュリティサムターンのツマミ(キー)を購入する方法
カギの種類やセキュリティサムターンのタイプによって、対処方法が異なります。
下記よりご使用中のサムターンをお選びください。
カギの種類を選んでください。
手動キーの場合
タイプによって異なります。下記よりご自宅のサムターンと同じものをお選びください。
施解錠表示があるタイプ
カギが閉まっているかひと目でわかるようにサインがついています(緑色の時は施錠されています)。
※他の色もございます。
ツマミだけ購入することはできません。台座部分がついたサムターンセットごとの交換をお願いします。
ご自身で交換される場合は、LIXILストア「セキュリティサムターン」より購入可能です。交換する方法は、商品に同梱される交換手順書をご覧ください。
ご自身での交換が難しい場合は、取付けされた業者、または下記のLIXIL修理受付センターにご依頼ください。
インターネットでの修理のお申し込み
ビジネスのお客さまはお取引先を通じてご相談ください。
施解錠表示がないタイプ
キーを差し込むタイプです。
※他の色もございます。
セキュリティサムターンのキー(ツマミ)だけ購入することができます。購入する場合はキーナンバーの確認が必要です。
スペア-キーに記載されているキーナンバーをご確認いただき、LIXILストア「セキュリティーサムターン 」より購入してください。
尚、キーナンバーを確認できない場合は、台座ごとの交換が必要です。台座ごと交換したい場合は、取付けされた業者、または下記のLIXIL修理受付センターにご依頼をお願いします。
インターネットでの修理のお申し込み
ビジネスのお客さまはお取引先を通じてご相談ください。
電気錠の場合
電動サムターンつまみやハンドルは、LIXILストア「セキュリティサムターン」より購入可能です。
購入には鍵のナンバーが必要です。下記を参考に、つまみやハンドルを外して鍵のナンバーをご確認ください。