窓用の電動シャッターのリモコン操作はできるが、My Windowアプリで操作できない
リモコンで操作すると開閉するが、スマートフォンアプリ「My Window」で操作しても開閉しない場合は、以下をご確認ください。
設定の確認
My Windowアプリで操作を行う場合は、「設定」画面で「変換アダプタ使用」を「OFF」にしてください。「ON」になっていると信号を受けません。設定確認は「シャッターの登録について」をご確認ください。

起動時は、開閉状態が確認できるまで約10秒ほどかかる場合があります。開閉状態が確認できない場合は、シャッターと通信ができる位置で、ホーム画面を下にスワイプし更新してください。
操作画面で開閉状態を確認する場合は、シャッターと通信ができる位置で、停止ボタンを押して更新してください。
※ご注意
以下の場合、シャッターが誤作動する場合があります。
My Windowアプリを複数台のスマートフォンで同時に立ち上げた場合。
My Windowアプリで開閉操作を行った後、アプリを閉じてない場合。
リモコン再登録後に操作出来なくなった場合の確認
原因
受信機のリセットを行った場合(リモコンの故障などで)、受信機に登録してあるスマートフォンの情報も削除されるため、MyWindowアプリからの操作が出来なくなります。
対処
再登録後操作出来るか確認をお願いします。再登録する場合は「登録解除のしかた」で製品解除した後、「シャッターの登録について」のシャッター登録よりお試しください。
My Window アプリでできることの確認
リモコン機能と異なります。詳細は「高機能リモコン、単機能リモコン、スマートフォンアプリ「My Window」でできること」をご確認ください。
iOSの場合のご注意
iOSの場合、シャッターの登録解除した後にBluetoothの登録情報を一旦解除してから再登録しないと、再ペアリングが出来ません。「スマートフォンのBluetooth解除方法」をご確認ください。
※その他アプリの使い方については「使い方(スマホアプリ)」から、操作をご確認ください。
上記、お試しいただいても改善しない場合は、他の原因も考えられます。
「窓用の電動シャッターの電動標準タイプ・耐風タイプ・採風タイプが動かない」もご確認ください。
ご不明な点がある場合は、LIXILお客さま相談センターにお問い合わせください。