窓用の電動シャッターのMyWindowの登録ができない
電動シャッターがスマートフォンアプリ「My Window」にて操作ができない場合、
下記の状況ごとに対処方法をご確認ください。
「My Window」で操作ができない時に考えられる理由
対処方法
シャッターに登録出来るスマートフォン台数が上限になり登録できない
シャッターに登録出来るスマートフォンの台数は最大6台です。
6台以上の登録は出来ませんので使用していないスマートフォンの登録解除を行い登録作業をお願いします。
「登録解除のしかた」
以前の登録情報が残っていて登録できない
iPhoneの場合、スマートフォンの仕様によりMyWindowでシャッターの登録解除をしただけでは端末内に登録情報が残り、再登録が出来ません。
Bluetoothの登録情報を一旦解除してから再登録を行ってください。
リモコン再登録・メンテナンス対応後、操作ができない
リモコンの故障などで、受信機のリセットを行った場合、受信機に登録してあるスマートフォンの情報も削除されるため、MyWindowアプリからの操作が出来なくなります。
再登録後操作出来るか確認をお願いします。
「登録解除のしかた」
メンテナンスにより受信機交換を行った際も、MyWwindowからは別のシャッターと認識されるために再度登録を行ってください
スマートフォン機種変更後、操作ができない
スマートフォンの機種変更時に、変更後の機種へアプリを移行した場合、登録していたシャッターについても引き継がれる事が有りますが、シャッター本体に記憶されているスマートフォンの機種情報が旧機種のままとなり操作は出来ません。
一度登録を削除し再度登録を行ってください。
「登録解除のしかた」
※その他アプリの使い方については「使い方(スマホアプリ)」から操作をご確認ください。
※上記、お試しいただいても改善しない場合は、他の原因も考えられます。
「窓用の電動シャッターの電動標準タイプ・耐風タイプ・採風タイプが動かない」もご確認ください。
ご不明な点がある場合は、LIXILお客さま相談センターにお問い合わせください。