窓(サッシ)の電動ユニットがリモコンで動かない
リモコン操作で動かない場合、下記の考えられる原因を順にご確認ください。
※下記のリモコンをご利用の案内となります。
単機能リモコン、高機能リモコンについては「高所用横すべり出し窓の電動ユニットが動かない」をご確認ください。
リモコンの電池の確認
画面の電池残量警告表示が出ている場合、電池切れの可能性があります。電池を交換してください。
スイッチ裏面のカバーを押し、下側にスライドさせます
電池カバーを外します。
新しい単4乾電池を+-の方向を確認し、入れ替えます。新旧・異種の混使用は避けてください。
カバーをスライドさせてはめ込みます。
※電池交換後は、時刻設定が必要になります。「共通・単機能リモコン 時刻設定のしかた.pdf」 をご参照ください。
電池交換してもランプ点灯や反応がない場合、リモコンの故障も考えられます。
リモコンの購入交換はお買い求めの取扱店さまに依頼するか、共通リモコンはLIXILストアで購入できます。
リモコンの「開」「停」「閉」のいずれかのボタンを押したときに、発信表示が出る場合
本体受光部に太陽光や強い照明があたっている場合は、信号が感知できなくなることがあります。
受信部までの距離が遠い場合、および電池の容量が少ない場合も同様です。
リモコンの操作可能範囲は受光部正面から直線で約 9mです。受光部の正面からずれるほど範囲は短くなります。
受光部に日差しがよくあたる場合や高所に取り付いている場合は、受光部への光を遮ってください。
上記確認後、リモコンの再登録をお試しください。
登録方法は、「窓(サッシ)の電動ユニットのリモコンを登録する方法」をご覧ください。