食器洗い乾燥機のランプが点滅している・英数字が表示される
ランプ点滅や英数字などが表示されているときは、給排水不良、機内水漏れ不良、ドア開閉異常、電気不良など、食器洗い乾燥機にエラーが発生しています。
エラーへの対処方法はお使いの機種によって異なります。
以下から該当するメーカーのご案内をご確認ください。
パナソニック
パナソニック社ホームページの「よくあるご質問」に対処方法が掲載されています。
お使いの機種の品番をご確認の上、掲載内容をご確認ください。品番の確認方法はこちら。
上記サイトに掲載がない場合は、お手持ちの取扱説明書をご覧ください。
リンナイ
リンナイ社ホームページ掲載の「Q&A(よくあるお問合せ)」よりエラー番号を入力し検索します。各エラーの対処方法をご確認ください。
該当のエラーがない場合は、「取扱説明書ダウンロード」からも対処方法をご覧いただけます。
品番の確認方法はこちら。
※取り扱い説明書を検索する際は、5文字以上8文字程度の品番を入力すると検索しやすくなります。
例)RKW-402A-SW ⇒ 「RKW-402A」 、RKW-404AMSV-JG ⇒ 「RKW-404AM」
三菱電機
三菱電機社ホームページ掲載のよくあるご質問 FAQ内「故障かな?診断:ランプの点滅・点灯」にて、お使いの品番や症状を選択していただくと、エラーに対する対処方法を調べることができます。
該当の品番、エラーの対処方法がない場合は、取り扱い説明書をご覧ください。
※トップオープン(食洗機のフタがカウンターにある)の食洗機は掲載がございません。
各メーカーごとの上記サイトで品番が検索できなかったり、対処方法の検索ができなかった場合は、LIXILお客さま相談センターへご連絡ください。
また、上記の対処方法で直らない場合は修理が必要です。
お買い求めの取扱店または下記のLIXIL修理受付センターに修理をご依頼ください。
インターネットでの修理のお申し込み