システムメンテナンスのお知らせ

日頃はLIXILホームページをご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、システムメンテナンスのため、ホームページのFAQサービスがご利用頂けません。

お客さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

  • No : 5394
  • 公開日時 : 2014/10/20 16:40
  • 更新日時 : 2019/06/10 17:22
  • 印刷

窓の複層ガラスの中に結露しているのですが。対処方法を教えてください。

 

 
LIXIL・トステムの複層ガラスは、製造後10年間の品質(複層ガラス中空層の結露防止)を保証しています。

トステムブランドで発売している一般住宅用サッシ、ドアに組み込まれ、正常な施工・使用状態において、万一、製造後10年以内に複層ガラスの中空層に結露を生じた場合、代替品を無償で提供いたします。ただし、垂直に組み込まれない複層ガラス(天窓に組み込まれた複層ガラス等)の保証期間は、製造後6年間とさせていただきます。

上記については、お使いの複層ガラスの弊社所定のマークにより仕様を確認のうえ、お買い求めの工務店様にご相談ください。

保証期間内であっても、原因が次のような場合は有償修理となります。

イ)弊社一般住宅用サッシ、ドア以外にご使用された場合
ロ)弊社一般住宅用サッシ、ドアの組立および取付説明書に従って組立および施工していない場合(弊社指定の純正ガスケットおよびセッテイングブロックを使用していない場合を含む)
ハ)地震、風水害、火災などの天災、人災に起因する場合
ニ)使用上の誤りおよび不当な改造や修理に起因する場合
ホ)複層ガラスに組み込まれた板ガラスに亀裂または損傷がある場合
ヘ)高温または多湿の条件下でご使用された場合。(温水プール、サウナルームなど、ただし一般浴室は除く)
ト)標高1,000m以上でのご使用で、弊社と事前に打ち合わせが行われなかった場合
チ)保証対象外であることを事前にご了承いただいている場合
リ)複層ガラスに弊社所定のマークが表示されていない場合

※製品に打刻されたマークにより製造年月日などの履歴を確認いたします

アンケートにご協力ください お困りごとは解決しましたか?

FAQに関するご意見・ご感想をお寄せください ※このフォームに対して個別の回答はできませんのでご了承ください

お調べの情報がみつからないときには…

  • 取扱説明書閲覧
  • お問い合わせフォーム(一般のお客さま向け)
  • 電話での問い合わせ(一般のお客さま向け)