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  • No : 6040
  • 公開日時 : 2014/10/20 16:43
  • 更新日時 : 2020/07/08 13:40
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ユニットバス(風呂)のお湯がたまらない(翌朝浴槽のお湯が減っている)。どうしたらよいでしょうか?

 

浴槽のお湯がどの位置まで減っているのか、排水栓を取り出してゴミが挟まっていないか、ゴム栓・排水栓のパッキンが劣化していないか  を確認をしてください。詳細は下記にてご確認ください。

 

●チェック1  浴槽のお湯がどの位置まで減っているのか確認

循環口のところまでお湯が減る場合
循環口付近までお湯が減る場合、循環口の締め付けや、追焚き配管に起因している可能性があります。下記「LIXIL修理受付センター」に修理を依頼してください。
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お湯が全くなくなる場合
排水栓、排水コアが正しく取付けられていない可能性があります。
下記を参考に、排水栓、排水コアを正しく取付けてください。

 

排水栓、排水コアの外し方・取付け方

  排水栓のタイプ(プッシュワンウェイ排水栓ゴム栓)で確認してください

・プッシュワンウェイ排水栓の場合

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※水平になるように取り付けてください
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※排水栓を閉めて(排水栓(密閉栓)が下がった状態)「カチッ」というまで排水口にはめ込みます。
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※浴槽上縁にある押ボタンを数回押して開閉を確認します。

 

・ゴム栓の場合

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※向きに注意して奥まで押し込んでください

 

 

●チェック2  排水栓を取り出してゴミが挟まっていないか確認

排水栓を取り外してください。
外した排水栓、排水栓を外した排水口を見てください。浴槽の排水栓と排水口の間にゴミが挟まっている可能性があります。ゴミが挟まっている場合は掃除してください。

排水栓のお手入れ・お掃除方法は、FAQ:浴槽内排水口の清掃方法を教えてくださいをご確認ください。

 

●チェック 3  ゴム栓、排水栓のパッキンが劣化していないか確認

ゴム栓、排水栓(密閉栓)のパッキンの劣化が考えられますので、交換をおすすめします。
尚、ゴム栓、排水栓(密閉栓)の交換部品の手配については、お手持ちの『取扱説明書』の「交換部品のご案内」に掲載されています。

 

 

 

上記処置をしても直らない場合は、お買い求めの取扱い店、または下記 「LIXIL修理受付センター」に修理をご依頼ください。
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・インターネットでの修理のお申し込み
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お電話での修理のお申し込み
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