システムメンテナンスのお知らせ

日頃はLIXILホームページをご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、システムメンテナンスのため、ホームページのFAQサービスがご利用頂けません。

お客さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

  • No : 6211
  • 公開日時 : 2014/10/20 16:44
  • 更新日時 : 2019/06/05 17:15
  • 印刷

トイレやシャワートイレ(便座)が故障したので対処方法を教えてください。

 

修理を依頼される前に、お客さま自身の点検・お手入れ等で故障が直る場合があります。主な不具合の症状を下記に記載しました。以下より選択して対処方法をご確認ください。
 
記載のない症状、または改善しない場合は「LIXIL お客さま相談センター」にお問合せいただくか、下段の「LIXIL 修理受付センター」に修理をご依頼ください。

<ご注意!> 
お客さま自身では絶対に内部構造部品の分解修理(本体カバーを開けるなど)は行わないでください。火災、感電および漏水等の原因になります。
 
 
 
シャワートイレ
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

タンク
  便器本体
     
・タンク下から水が漏れる   ・大便器の床部分がぬれている
・タンクの洗浄ハンドルを回しても水が流れない   ・便器内の水が少なく異臭がする
・タンクから水滴が落ちる   ・水を流した時(便器洗浄時)にゴボゴボと音がする
・断水時に水を流したい   ・便器が詰まった時は
    ・大便器の水の流れが悪い
    ・便器表面から水滴が落ちる
    ・断水時に水を流したい

 

●上記処置をしても直らない場合は、お買い求めの取扱い店、または下記 「LIXIL修理受付センター」に修理をご依頼ください。
---------------------------------------------------------
・インターネットでの修理のお申込み


 file_image  file_image
 

お電話での修理のお申込み
---------------------------------------------------------

アンケートにご協力ください お困りごとは解決しましたか?

FAQに関するご意見・ご感想をお寄せください ※このフォームに対して個別の回答はできませんのでご了承ください

お調べの情報がみつからないときには…

  • 取扱説明書閲覧
  • お問い合わせフォーム(一般のお客さま向け)
  • 電話での問い合わせ(一般のお客さま向け)