門扉の電気錠がリモコンキーで開閉できない

門扉の電気錠がリモコンキーで開閉できない

エントリーシステムのリモコンキーで電気錠が動作しない場合は、以下を確認ください。
他の電気錠については「門扉の電気錠が施解錠できない」を確認ください。

※このFAQは、下記リモコンキーQDN-131と、屋内の電気錠操作ユニットWQN4503Wをお使いのお客さまの案内となります。

A.リモコンキーの確認
電源がONになっているかご確認ください (タッチボタンの部分に電池切れマークが出ます)。
リモコンキーはボタン長押し(約3秒以上)で電源のON/OFF ができます。
OFFにするとリモコンキーが使用できなくなります。しばらく使用しないときや玄関付近でリモコンキーを保管しなければならない場合は電源をOFFにしてください。


電池切れになっていないか確認ください。
リモコンキーのボタンを押して離したときに、通常はランプが赤色に1回点灯しますが、3回点滅した場合は電池の交換時期ですので、操作方法と交換方法及び、リモコンキーを登録されてない場合 タッチボタンの反応はあるが、リモコンキーで解錠ができない を参照し交換してください。
電池交換方法は動画でも確認いただけます。
同梱の電池は動作確認用のため、寿命が短い場合があります。
電池交換をしても、使えない場合は、リモコンが故障している可能性があります。お買い替えをご検討ください。LIXILストアで購入できます。
お持ちのリモコンが全て作動しない場合は、受信器側の不具合も考えられますので、LIXIL修理受付センターにご相談ください。

B. 自動施錠がされない場合
屋内の電気錠操作ユニットBの自動施錠表示灯が緑色点灯で「入」側であることを確認してください。押すたびに「入・切」を繰り返します。
表示灯が緑色点灯しないときは、機能設定が「無」になっている可能性があります。設定をご確認ください。

設定方法
1. 電気錠操作ユニットBの設定カバーをはずします。(→2へ)
2. 左側のスイッチ4番を下側に設定します。(→3へ)
3. 電気錠操作ユニットBの設定カバーを取付けてください。
※出荷時のスイッチ設定は、4番は上側にそれ以外は下側に設定されています。
※電気錠操作ユニットBの詳しい設定方法は付属の説明書を参照してください。

ご注意
自動施錠ONの場合、解錠方法に関わらず自動施錠されます。 帰宅時など、荷物と一緒にリモコンキーを敷地内に置いて、もう一度外に出ないようにしてください。門扉が閉まり、しめ出される恐れがあります

上記をご確認いただいても直らない場合は、他の原因の可能性がありますので、
以下のLIXIL修理受付センターに修理をご依頼ください。

インターネットでの修理のお申し込み
※ビジネスのお客さまはお取引先を通じてご相談ください。

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