キッチンの水栓のシャワーヘッドがはまらない
キッチン水栓のシャワーヘッドがはまらなくなる原因は下記が考えられます。
浄水カートリッジ交換後にはまらなくなった
浄水カートリッジ交換後にシャワーヘッドがはまらなくなった場合、以下の二つの原因が考えられます。
浄水カートリッジもしくはシャワーヘッドが正しく装着されていない
「浄水カートリッジの交換方法」を参考に、再度浄水カートリッジを入れ直してから、シャワーヘッドをはめてみてください。
浄水カートリッジが偽物
浄水カートリッジが偽物等の場合、形が大きいことや変形している場合があり、はまらないことがあります。
上記で直らない場合は、修理となります。
上記以外の場合
水垢がシャワーヘッド内部で固着している場合や、水栓部品の破損などが考えられます。
この場合も修理での対応となります。
修理依頼
下記を参考にして水栓品番もしくは邸ナンバーをお控えの上、お買い求めの取扱店またはLIXIL修理受付センターに修理をご依頼ください。
インターネットでの修理のお申し込み
模倣品(互換品、非純正品)へのご注意
キッチンの浄水カートリッジにおいて、弊社ブランドを騙った模倣(互換品、非純正品)が販売されております。LIXIL純正の浄水カートリッジが購入できるのは「LIXILストア」だけです。他の大手通販サイトで純正品の販売は行っておりません。
浄水カートリッジは飲用を目的として使用する製品ですので、安心・安全を最優先にお考えいただき、今後はLIXIL公式ECサイトで購入いただくようにお願いいたします。詳しくは「LIXILストア」をご覧ください。
有機フッ素化合物PFOS、PFOA(PFASの一種)の除去について
有機フッ素化合物PFOS、PFOA(PFASの一種)の除去性能に関しては「キッチンの浄水カートリッジは有機フッ素化合物 PFOSおよびPFOA(PFASの一種)を除去できますか?」をご確認ください。