キッチンや洗面台の水栓(蛇口)から水が止まらない

キッチンや洗面台の水栓(蛇口)から水が止まらない


レバーハンドルが下がらない、もしくはレバーハンドルを閉めても水栓(蛇口)から水が止まらない場合、ヘッドパーツ(カートリッジ)の故障が考えられます。
下記の対処方法をご確認ください。
お急ぎの場合は修理をご依頼ください。

水が止まらない場合の対応
水が止まらない場合は、キッチンの止水栓を閉めて止水します。その上でお買い求めの取扱店または下記のLIXIL修理受付センターに修理をご依頼ください。

止水栓とは
止水栓(流量調節栓)は、個々の水栓の水を止めたり、水量調節を行ったりするものです。

止水栓を閉めるにあたってのご注意
1.開閉に使用するドライバー(マイナス)は、できるだけ幅広のものをお勧めします。
2.止水栓の調節(開閉)の際は、給水配管に力がかからないように、止水栓本体を、手で、しっかりと持って行ってください。
3.固くて閉められない場合は、無理をせず、家屋全体の元栓を閉めてください。止水栓を閉めるときは、元の位置を覚えておき、開くときには基本的にその位置まで戻してください。
4.ハンドル式の止水栓もあります。

止水栓がないとき
止水栓が見当たらないときは、家屋全体も元栓を閉めてください。
元栓は、水道メーターの近くについている場合が多いですが、場所や形はさまざまです。いずれも右(時計回り)に回すと閉まります。
※家屋全体の元栓を閉めて作業するときは、作業が完了するまで、家屋全体で水が出せません。事前によく確認してから作業にかかってください。

対処方法
いいナビ_故障診断・修理手順」で該当する製品を検索します。
品番がわかる場合は、水栓の品番を入力してください。
品番がわからない場合は、「キッチン」または「洗面・手洗」をクリックしてください。形状、取付け位置、仕様から該当する製品の絞り込みができます。

該当する製品の「故障診断・修理手順」をクリックします。
故障の状況をご確認ください。
※部品の交換ができない製品もあります。ご了承ください。

上記の方法で直らない場合は修理が必要です。
お買い求めの取扱店または下記のLIXIL修理受付センターに修理をご依頼ください。
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