スマート宅配ポストのエラー表示の原因と対処方法

スマート宅配ポストのエラー表示の原因と対処方法

操作パネルのエラー表示が点灯または点滅した場合の、原因と対処方法は下記になります。


前入れ・前取り出しタイプ

エラー表示

原因

対処方法

点灯状態

パスワードの入力ミスを10回繰り返すとエラーが表示され、一時的(30分間)に操作不可となります。

外扉を閉めて30分後に再度操作をしてみてください。

スマートフォンと連動している場合は解錠することが可能です。

電源をON/OFFすることで30分待たなくてもリセットできます。(※1)

内扉が15分以上、無操作で閉じられなかった時にエラーが表示します。 ’エラー 「確定」を押す’ が表示される

「確定」を押して、

内扉を閉めてください。

外扉を開けると常にエラーが表示される場合、システム上のエラーが考えられます。

電源をON/OFFして一度リセットしてみてください。 (※1)

操作パネルの再起動を実施してみてください。 (※2)

点滅状態

パスワードの入力を間違えた場合にエラー表示が5回点滅します。

エラー表示の点滅が終了したら、再度パスワードを入力してください。

エラー表示が点灯している際に、「開始」や「扉マーク」を押すとエラーが5回点滅します。

点灯状態の原因と対処方法を確認してください。


前入れ・後取出しタイプ

タッチパネル

原因

対処方法

①②③④ 点滅

パスワードの入力を間違えた場合 ①②③④が5回点滅します。

①②③④の点滅が終了したら、再度パスワードを入力してください。

パスワードの入力ミスを10回繰り返すと ①②③④が5回点滅し消灯し、一時的(30分間)に操作不可となります。

30分後に再度操作をしてみてください。 ※30分未満は電源を押しても①②③④が5回点滅し操作できません。

スマートフォンと連動している場合は 解錠することが可能です。

電源をON/OFFすることで30分待たなくてもリセットできます。(※1)

外扉が開いたままになっています。

外扉を閉めてください。

③④ 点滅

後扉が開いたまま放置されています。

後扉を閉めてください。

操作パネル

原因

対処方法

エラー表示

点灯状態

パスワードの入力ミスを10回繰り返すとエラーが表示され、一時的(30分間)に操作不可となります。

外扉を閉めて30分後に再度操作をしてみてください。

スマートフォンと連動している場合は 解錠することが可能です。

電源をON/OFFすることで30分待たなくてもリセットできます。(※1)

内扉が15分以上、無操作で閉じられなかった時にエラーが表示します。 ’エラー 「確定」を押す’ が表示される。

「確定」を押して、

内扉を閉めてください。

外扉を開けるとエラーが点灯する場合、 後扉が開いたままになっています。

後扉を閉めてください。

後扉が閉まっていて、外扉を開けると常にエラーが表示される場合、システム上のエラーが考えられます。

電源をON/OFFして一度リセットしてみてください。 (※1)

操作パネルの再起動を実施してみてください。 (※2)

エラー表示

点滅状態

パスワードの入力を間違えた場合にエラー表示が5回点滅します。 同時に①②③④も5回点滅します。

エラー表示の点滅が終了したら、再度パスワードを入力してください。

エラー表示が点灯している際に、「開始」や「扉マーク」を押すとエラーが5回点滅します。

点灯状態の原因と対処方法を確認してください。

※1:電源ON/OFFスイッチは 本体にはありません。
屋内のスイッチまたは電源ブレーカーを一度OFFにして1分後に再度ONしてみてください。
屋内の電源(スイッチ またはブレーカー)位置がわからない場合は、設置した施工業者様にご確認ください。
※2:再起動は、スマート宅配ポストを再起動する方法 を確認ください。

関連するFAQ

ご不明な点は LIXILお客さま相談センター にお問い合わせください。

Powered by Helpfeel