スマート宅配ポストの内扉が閉まらない
下記から該当する項目の内容をご確認ください。
ラッチが飛び出したまま動かない
スマート宅配ポストはラッチが出ている状態だと、扉が閉まりません。
下図のように、レバーを下に引きながら、ラッチを横に動かしてください。
ラッチが解錠されて、内扉が閉まるようになります。
内扉は15分開いていると、自動でラッチが施錠される仕組みになっています。
タッチパネルは3分間無操作状態が続くと自動で表示が消えます。外扉を閉めると再度表示されます。
※対処方法は、下記の動画でも確認いただけます。
内扉を閉めても施錠されない
設置後の段階で、「注意シール(施錠防止部品)」を外していない場合、ラッチが出ず、扉が閉まりません。
必ずスマート宅配ポストが通電している事を確認した上で「注意シール(施錠防止部品)」を外してください。
通電していない状態でシールを外すと、扉が開かなくなり、修理対応となります。
(注意シールと施錠防止部品)
内扉を閉めてもツマミが最後まで戻らない
内扉が下がり、ラッチとラッチ受けがうまくはまらず、施錠されない可能性があります。
その場合、内扉を上に持ちあげながら閉めてください。
上記でも解決しない場合は、「LIXILお客さま相談センター」にご連絡ください。