ユニットバス(風呂)の照明が点灯しない
照明が点灯しない場合は以下の対処法を順にお試しください。
照明カバーを外してランプの状態を確認します。カバーの外し方は、「ユニットバス(風呂)の照明のカバーを取り外す方法」をご参照ください。
ランプがソケットに正しくはまっているか確認し、はまっていない場合は、しっかりとはめてください。
ランプの寿命の場合は、ランプを交換してください。
ランプを交換する方法は「照明が点灯しなくなった」(6048-1-20190426.pdf)をご参照ください。動画「浴室の電球が点灯しなくなったときは」でもご確認頂けます。
ランプの品番などについては「ユニットバスの照明に適合している電球の種類」をご参照ください。
作業時のご注意
対処する際は、照明器具のスイッチを必ず切ってください。感電する恐れがあります。
対処する際は、照明器具の水気を必ず拭き取ってください。濡れていると感電する恐れがあります。
高いところでの作業になります。足場に十分ご注意ください。ケガをする恐れがあります。
浴槽の上に乗って作業しないでください。ケガをする恐れがあります。
ご注意
以下のような基板と一体になっているLED照明は、ランプのみの交換ができません。照明一式での交換になります。お買い求めの取扱店またはLIXIL修理受付センターへ交換をご依頼ください。
LIXILオンラインショップでは、一部の照明器具を取付(交換)工事付きで販売しております。詳しくは「浴室照明」をご覧ください。
ランプの交換ができない照明(代表例)
直らない場合は、お買い求めの取扱店または下記のLIXIL修理受付センターに修理をご依頼ください。
インターネットでの修理のお申し込み
おすすめ情報
修理費用がお申込み日から20%オフ(上限は税込22,000円)の割引になるサービス「メンテナンスパック」をご用意しております。お使いのLIXIL製品の修理や各種サービスをお得な価格で受けられる有料サービスです。詳細はリクシルオーナーズクラブ「メンテナンスパック」をご覧ください。(適用外となる場合もございます。)