窓用のシャッターや電動ユニットのリモコンの追加登録とスマホでのペアリング方法
追加購入したリモコンの追加登録する方法
同梱リモコンは工場で登録設定してあります。追加登録する方法については、下記の動画や取り扱い説明書を参考にしてください。
※同梱リモコンの再設定が必要な場合は、施工された業者にご確認ください。
追加リモコンには単機能リモコンと高機能リモコンがあります。
詳しい内容については以下の動画をご覧ください。
上記の追加リモコンはLIXILの公式ストアより購入可能です。
電動シャッターや電動ユニットのリモコンを購入する方法をご確認ください。
Life Assist2 からのペアリング方法
スマ―トフォンやスマートスピーカーへのひと声で、住宅設備や家電をコントロールできるLifeAssist2のペアリング方法については下記を参考にしてください。。
※ローカルモードとクラウドモードについて
●ローカルモード:インターネット回線が開通前に連携機器を設定したり、インターネット回線が不通になった場合に機器の操作や状態を確認できます。
●クラウドモード:アプリがクラウドに接続されている状態のことをいいます。インターネット回線がご自宅に開通している場合、アプリは自動的にクラウドモードとなります。
ご注意
追加用単機能リモコンと追加用高機能リモコンは、シャッター1台1台に設定されている同梱リモコンではありません。
同梱リモコンを紛失・破損させた場合、追加用リモコンは機能しません。
お近くの施工店・ 販売店またはハウスメーカーさまにご依頼ください。
お近くにない場合は、LIXIL FCマドリエ をご参照ください。
ご不明な点がある場合は、LIXILお客さま相談センターにお問い合わせください。