窓用の電動シャッターの単機能リモコンのランプが点滅している
単機能リモコンの操作反応LEDのランプは、操作や本体状態により、下記操作反応LED表示 になります。
※リモコンの使い方については、取扱説明書をご確認ください。
操作反応LED表示
開閉送信時に緑点灯します。
異常時に赤点滅します。
対処方法
①電池低下時
付属の電池は短期間で消耗することがあります。
交換する電池は、単4型アルカリ乾電池(2本)を使用してください。
電池交換後は操作反応LEDが2回緑点滅するまでお待ちください。(約10秒)2回緑点滅するまで操作出来ません。
②過負荷反転時
シャッター下降中、幅木が物を挟むと、シャッターは停止し、自動で反転上昇し全開します。
【標準・耐風タイプ】負荷を検出させた場合は、必ず上限もしくは下限まで作動させてください。
【採風タイプ】負荷を検出させた場合は、必ず上限まで作動させた後に、とめるボタンを押して異常解除してください。
「とめるボタン」を押して、異常の表示を解除します。解除後リモコン操作して再度発生する場合は故障が考えられます。使用を控えお買い求めの工務店さままたは販売店さまにご相談ください。
修理をご希望の場合は、下記のLIXIL修理受付センター にご依頼ください。
③モータ故障時
「とめるボタン」を押してください。異常の表示を解除します。
解除後リモコン操作して再度発生する場合は故障が考えられます。使用を控えお買い求めの工務店さままたは販売店さまにご相談ください。
修理をご希望の場合は、下記のLIXIL修理受付センター にご依頼ください。
④受信機との通信不可時
リモコンの電波が届いていない可能性があります。
到達範囲内でも電波の特性により電波が届かない場合があります。シャッターの開閉が見えない場所への取付けや使用はおやめください。
⑤ペアリング未設定時
リモコンまたはMyWindowアプリの設定をご確認ください。
「窓用のシャッターや電動ユニットのリモコンの追加登録とスマホでのペアリング方法」にてもご確認ください。
※ご注意
リモコン電波の到達距離は障害物が何もない状態で9mまでです。到達範囲内でも電波の特性により電波が届かない場合があります。シャッターの開閉が見えない場所への取付けや使用はおやめください。
上記をお試しいただいても改善しない場合は、故障の可能性があります。
取付けされた施工業者さま、もしくは 下記のLIXIL修理受付センターに修理をご依頼ください。
インターネットでの修理のお申し込み
ビジネスのお客さまはお取引先を通じてご相談ください。