キッチンの水栓のシャワーヘッドがはまらない

キッチンの水栓のシャワーヘッドがはまらない


キッチン水栓のシャワーヘッドがはまらなくなる原因は下記が考えられます。

浄水カートリッジ交換後にはまらなくなった
浄水カートリッジ交換後にシャワーヘッドがはまらなくなった場合、以下の二つの原因が考えられます。

浄水カートリッジもしくはシャワーヘッドが正しく装着されていない
浄水カートリッジの交換方法を参考に、再度浄水カートリッジを入れ直してから、シャワーヘッドをはめてみてください。

浄水カートリッジが偽物
浄水カートリッジが偽物等の場合、形が大きいことや変形している場合があり、はまらないことがあります。

キッチンの浄水カートリッジにおいて、弊社ブランドを騙った粗悪品(偽物)が販売されています。
弊社では消費者の皆さまの安全を守り、確実に正規品をお届けするために、2023年4月1日より当社が運営しているLIXIL公式ECサイト「LIXILストア」での直接販売に販路を限定することにいたしました。
LIXIL純正の浄水カートリッジが購入できるのは「LIXILストア」だけです。他の大手通販サイトで純正品の販売は行っておりません。
カートリッジのご購入はLIXILストアの浄水カートリッジよりお願いいたします。

上記で直らない場合は、修理となります。

上記以外の場合
水垢がシャワーヘッド内部で固着している場合や、水栓部品の破損などが考えられます。
この場合も修理での対応となります。


修理依頼
下記を参考にして水栓品番もしくは邸ナンバーをお控えの上、お買い求めの取扱店またはLIXIL修理受付センターに修理をご依頼ください。

インターネットでの修理のお申し込み


Powered by Helpfeel