玄関ドアの電気錠用コントローラーユニットのランプが消えない(点滅している)
玄関ドアの電気錠用コントローラーユニットのランプが消えなかったり、点滅している場合は、ランプの種類によって対処方法が異なります。エラーが起こっているランプの対処方法をご確認ください。
警戒ランプがついていないコントローラーユニットをご使用中の場合は、電気錠の種類が異なります。「玄関ドアの電気錠「FamiLock」用コントローラーユニットが点滅・点灯している」をご覧ください。
システムキー用コントローラーユニット

警戒表示
警戒表示が赤色に点滅している場合は、電気錠サポートサイト「警戒表示が赤色で点滅している」をご覧ください。報▸警▸切 の切り替えについては、「コントローラーユニット 設定の切り替え方法(玄関ドア)」をご参照ください。
開戸表示
ドアが閉まっているのに開戸表示が赤色で点灯している場合は、ドアの枠についているマグネットが反応しておらず、ドアが閉まっているのを認識できていないことが考えられます。マグネットが割れていたり、はがれている場合は交換してください。マグネットは、LIXILストア「開閉検知マグネット」より購入可能です。

報知表示
報知表示、開戸表示、解錠表示、警戒表示の4つが同時に点滅している場合は、電気錠サポートサイト「開戸表示と解錠表示、報知表示、警戒表示が同時に点滅」をご覧ください。
解錠表示
開戸表示と解錠表示が赤色で同時に点滅している場合は、電気錠サポートサイト「開戸表示と解錠表示が赤色で同時に点滅している」をご覧ください。
上記をご確認いただいても改善しない場合は、お買い求めの取扱店、または下記のLIXIL修理受付センターに修理をご依頼ください。
インターネットでの修理のお申し込み
ビジネスのお客さまはお取引先を通じてご相談ください。
※修理にかかる費用の概算金額は、「修理費用の目安」をご確認ください。
おすすめ情報
修理費用がお申込み日から20%オフ(上限税込22,000円)の割引になるサービス「メンテナンスパック」をご用意しております。お使いのLIXIL製品の修理や各種サービスをお得な価格で受けられる有料サービスです。詳細はリクシルオーナーズクラブ「メンテナンスパック」をご覧ください。(適用外となる場合もございます。)