玄関ドアの電気錠「FamiLock(ファミロック)」が動作しない

玄関ドアの電気錠「FamiLock(ファミロック)」が動作しない


FamiLock(ファミロック)で電気錠が反応しなかったり、動かない場合の対処方法です。
ファミロックをご使用中の場合は、製品についているラベルに「FamiLock または玄関ドアDA」と書いてあります。
他の電気錠については「玄関ドアの電気錠が動作しない」をご参照ください。

該当の症状を以下より選び、ご確認ください。

対処方法
A.スマートフォンが反応しない場合
玄関ドア・引戸の電気錠「FamiLock(ファミロック)」においてスマートフォンが反応しない」をご覧いただき、該当の項目を選んで対処方法をお試しください。

B.ドアのリーダーにエラー表示があったり、ブザー音がなっているの場合
下記よりランプの状態に該当する項目を選び、リンク先の対処方法をご試しください。

※電池を交換しても改善しない場合は、「玄関ドア・引戸の電気錠でドア本体の電池を交換したが、施錠・解錠できない(反応しない)」をご覧ください。
※リーダーが点滅せずにブザー音がなっている場合は、「玄関ドアの電気錠「FamiLock(ファミロック)」でブザー音(ピー音)がなっている」をご覧ください。

C.リモコンキーが点滅や点灯している、または反応しない場合
下記よりリモコンキーの状態に該当する項目を選び、リンク先より対処方法をご確認ください。

ご注意
リモコンは、スマートフォン等の電子機器とリモコンを密着させていると、反応が悪くなることがあります。電子機器と離してお使いください。
施解錠の作動中や通信中はリモコンのボタンを押してもが反応しない場合があります。少し間を置いてから操作してください。

D.カードキー・タグキー・おサイフケータイが反応しない場合

E.コントローラーユニットが反応しない、またはエラー表示している場合
反応しない場合は、「反応しない(ランプが点灯しない) 」をお試しください。
ランプが点滅や点灯している場合は、「コントローラーユニットのエラー表示」をお試しください。

F.シークレットスイッチから施錠・解錠ができない場合
シークレットスイッチ」をお試しください。


G.ワイヤレス屋内ボタンで施錠・解錠が出来ない場合
ワイヤレス屋内ボタン」をお試しください。

H.テンキー付き屋外リーダーが反応しない場合
下記より症状に近いものを選び、リンク先の対処方法をお試しください。

I.サムターン(鍵)が引っかかったり、固い場合
錠(デッドボルト)が錠受(ストライク)に接触している可能性があります。「サムターンやカギを手で回すと固い」をお試しください。

上記を確認いただいても直らない場合は、故障の可能性があります。下記のLIXIL修理受付センターに修理をご依頼ください。

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