玄関ドア・引戸の電気錠「FamiLock(ファミロック)」でブザー音(ピー音)がなっている
ブザー音の回数や長さによって、原因と対処方法が異なります。起こっている症状と同じものを選んで、それぞれの対処方法をご確認ください。
尚、FamiLock(ファミロック)以外をご使用中のお客さまは、使用しているキーを確認し、エントリーシステムの場合をご覧ください。ご使用中の電気錠の種類がわからない場合は、「品番・製造番号の確認方法」を参考に、商品のラベルをご確認ください。「FamiLock」もしくは「玄関ドアDA」と書いてあれば、FamiLockをご使用中です。
A.ドアのリーダーが点滅しブザー音がなっている
B.タッチボタンを押すと「ピー」と長いブザー音がなる
電池切れの可能性が高いです。電池を交換してください。
電池は新品の単3形アルカリ乾電池 を8本を用意してください。(初回同梱品はパナソニック製アルカリ乾電池)
交換手順は、「玄関ドアの電気錠におけるドア本体(扉)の電池を交換する方法」をご参照ください。
※電池を交換してもブザー音がなり続けている場合は、「玄関ドア・引戸の電気錠でドア本体の電池を交換したが、施錠・解錠できない(反応しない)」をご覧ください。
C.「ピピピピピ」とブザー音がなって動作しない
ドアが開いている状態で施解錠しています。ドアを閉めて行ってください。ドアが閉まっていても動作しない場合は、ドアにマグネットがついていない可能性があります。下記を参考にマグネットがついているか確認してください。ついていない場合は、取付けされた業者さまへご相談ください。
エントリーシステムの場合
カードキーの場合は、「玄関ドアの「CAZAS(カザス)」「CAZAS+(カザスプラス)」からブザー音(ピー音)が鳴る」をご参照ください。
タッチキー(リモコンキー)の場合は、「玄関ドアの電池式電気錠タッチキー(リモコンキー)でドアからブザー音(ピー音)がなっている」
をご参照ください。
システムキー(配線式電気錠)の場合は、「玄関ドアの電気錠システムキー(配線式)でドア本体からブザー音(警告音)がなっている」をご参照ください。