玄関ドアの「CAZAS(カザス)」「CAZAS+(カザスプラス)」からブザー音(ピー音)が鳴る
電気錠の種類と、ブザー音の回数や長さで原因と対処方法が異なります。
現在ご使用中のカードキーのデザインを選んで、それぞれの対処方法をお試しください。
対象は以下のカードキーです。
黒とグレーのカードキーをご使用中で電気錠システムが「FamiLock」の場合は、「玄関ドア・引戸の電気錠「FamiLock(ファミロック)」でブザー音(ピー音)がなっている」をご参照ください。
B.CAZAS(カザス)
以下のカードキーをお使いの場合は「18208-1カザス.pdf」をご確認ください。
尚、「CAZAS(カザス)」「CAZAS+(カザスプラス)」以外をご使用中のお客さまは、使用しているキーを確認し、その他電気錠システムをご覧ください。
A.CAZAS+(カザスプラス)
下記の対処方法より順番にご確認ください。
1.ドアのリーダーをご確認いただき、該当エラー表示を選び、リンク先の対処方法をご確認ください。
2.電池を交換したが、長い「ピー」音、「ピー音」が5回なっている場合は、電池がきれている、容量が少ないと感知されています。「玄関ドア・引戸の電気錠でドア本体の電池を交換したが、施錠・解錠できない(反応しない)」をご覧いただき、ご確認ください。
3.ドアリーダーが点滅していなくても、ブザー音が鳴って施錠・解錠できない場合は、「施錠できない (警告音が鳴る)」をご確認ください。
上記をお試しいただいても改善しない場合は、故障の可能性があります。取付けされた業者さま、もしくは 下記のLIXIL修理受付センターに修理をご依頼ください。
インターネットでの修理のお申し込み
ビジネスのお客さまはお取引先を通じてご相談ください。
その他電気錠システム
FamiLock(ファミロック)の場合は、「玄関ドア・引戸の電気錠「FamiLock(ファミロック)」でブザー音(ピー音)がなっている」をご参照ください。
リモコンキーの場合は、「玄関ドアの電池式電気錠タッチキー(リモコンキー)でドアからブザー音(ピー音)がなっている」をご参照ください。
システムキー(配線式電気錠)の場合は、「玄関ドアの電気錠システムキー(配線式)でドア本体からブザー音(警告音)がなっている」をご参照ください。