玄関ドア・引戸、門扉の電気錠「FamiLock」においてスマートフォンを紛失したり、機種変更した時の対処方法
確認したい項目を選んで、それぞれの対処方法をご確認ください。
スマートフォンを紛失した場合
紛失したスマートフォンを無効化することで、カギとして使えなくなります。登録したスマートフォンを削除してください。
他のスマートフォンがある場合
ご家族の方などで、他のスマートフォンがある場合はアプリ上で削除を行うことができます。登録を削除する方法は、「スマートフォンの登録/削除方法」をご覧ください。
他のスマートフォンがない場合
すべての登録機器データを削除します。削除する方法は、「すべての登録データの削除方法」をご覧ください。
スマートフォンの他にリモコンキーやカードキーの登録も削除されてしまいますので、すべてのカギを再登録してください。
それぞれの登録方法は、以下をご覧ください。
スマートフォンを買い替えた(機種を変更した)場合
新しいスマートフォンにアプリをインストールして、再度ドアのカギとして設定を行ってください。スマートフォン上でアプリを引き継いでも、カギとしての登録を引き継ぐ事はできません。
新たに設定したスマートフォンの登録情報は別ユーザーとして認識されます。1台のドアにつき登録可能なカギの数は上限があるため、以前使用されていたスマートフォンの登録は削除してください。 登録を削除する方法は、「スマートフォンの登録/削除方法」をご覧ください。
ご注意
再登録の際は、ファミリーコードが必要です。機種を変更する前にはメモなどしておくようにお願いします。
ファミリーコードを忘れてしまった場合、登録されている他のスマートフォンがあれば、確認できます。「玄関ドア・引戸の電気錠「FamiLock(ファミロック)」でファミリーコードがわからない」を参照して確認してください。
他のスマートフォンがなく、確認できない場合は、すべての登録機器データを削除し、再登録してください。スマートフォンだけでなく、リモコンやカードキーの登録情報もすべて削除されますので、ご注意ください。
削除する方法:すべての登録データの削除方法
スマートフォンの登録:スマートフォンの登録/削除方法
リモコンの登録:リモコンの登録/削除方法
カードキー・タグキーの登録:カードキー・タグキー・おサイフケータイの登録/削除方法