窓用の電動シャッター(SRS仕様)のタイマーが作動しない。タイマーの設定方法
窓用の電動シャッター(SRS仕様及びマルチ電動)の壁スイッチのタイマーが作動しない場合、現在時刻またはタイマー時刻の設定がずれている可能性があります。下記の手順をご確認ください。
リモコン仕様は「窓用の電動シャッター「イタリヤ・エアリス(マルチ電動)」のリモコン仕様・壁スイッチ仕様」「イタリヤ(リモコン電動)」をタイマーで開閉する方法」をご確認ください。
高機能リモコン仕様は「窓用の電動シャッターをタイマーで開閉する方法」をご確認ください。
作業前の確認
壁スイッチの液晶画面に「開閉」と表示されているか確認します。
スイッチ左側に液晶表示がある場合 液晶表示の下の[切替・設定]を押し、「開閉」を表示してください。 | スイッチ左側にタイマー切り換えスイッチがある場合 タイマー切り替えスイッチを[入]にします。 |
設定の手順は下記です。
タイマー開予約時刻の設定
切り替えスイッチを3秒以上押します。
開・閉ランプが点滅します。
「開」と時計マークが点灯し、時刻の時が点滅します。

開スイッチと閉スイッチを押して、タイマー開予約時刻の時を合わせます。
タイマー開予約時刻を設定しない場合は、「タイマー開・閉予約時刻を設定しない場合」を参照し、「バー」表示にして手順3に進みます。

希望する時を表示させ、停スイッチを押します。
時刻の分が点滅します。
開スイッチと閉スイッチを押して、タイマー開予約時刻の分を合わせます。

希望する分を表示させ、停スイッチを押します。
「閉」と時計マークが点灯し、時刻の時が点滅します。

タイマー閉予約時刻の設定
開スイッチと閉スイッチを押して、タイマー開予約時刻の時を合わせます。
タイマー開予約時刻を設定しない場合は、「タイマー開・閉予約時刻を設定しない場合」を参照し、「バー」表示にして手順2に進みます。

希望する時を表示させ、停スイッチを押します。
時刻の分が点滅します。
開スイッチと閉スイッチを押して、タイマー閉予約時刻の分を合わせます。

希望する分を表示させ、停スイッチを押します。
時計マークが点灯し、時刻の時が点滅します。

現在時刻の設定
開スイッチと閉スイッチを押して、現在時刻の時を合わせます。
希望する時を表示させ、停スイッチを押します。
時刻の分が点滅します。

開スイッチと閉スイッチを押して、現在時刻の分を合わせます。

停スイッチを押します。
「開」と時計マークが点灯します。
時刻表時の時が点滅し、タイマー開予定時刻の設定に戻ります。

切り替えスイッチを押します。
現在時刻が表示されます。
開ランプと閉ランプが点滅を停止し、シャッターの状態に合わせて開ランプまたは閉ランプが点灯します。

切り替えスイッチを1回または3回連続で押します。
時計マークが表示され、タイマー予約がONになります。
予約状況(開・閉)と時計マークが表示されます。
切り替えスイッチを連続で押さないと、初期状態(現在時刻の表示)に戻ります。
タイマー開・閉予約時刻を設定しない場合
タイマー予約時刻の時を設定する際、下記のような「バー」が表示された状態で、停スイッチを押します。
「バー」は23時と0時の間で表示されます。

開スイッチを押した場合

閉スイッチを押した場合

上記の手順は一例です。
異なる商品については、取扱説明書をご確認いただくか、LIXILお客さま相談センターにお問い合わせください。